唇の皮がむける!リップクリームを変えたら治った!

    この記事は3分で読めます

    「唇の皮がむけなくなるリップクリームないかな~…(´Д`)」

    いろいろ探していたら、私にピッタリなのが見つかった!

    唇の皮むけの原因って、自分に合っていないリップクリームを使う、ということが大きく関係しているんです!

    詳しく知りたい方は、こちらもどうぞ↓

    ⇒ 唇の皮がむける原因はこの4つ!対策法はコレ!

     

    「リップなんてどれも同じでしょ?
    とりあえず塗っておけばいいや~(´∇`)♪」

    とお気楽に考えていて、今まで、あんまり気にしてませんでした(苦笑)

    ずっと100均の安いモノを使ってたし、これも良くなかったんですね(^_^;)

    いろいろ情報収集してる中でも、

    「唇が荒れてるなら、良いリップを使え!」

    とさんざんおっしゃっていたので、私も、奮発してみることに。

     

    そしたら、コレが相性バツグンで、3日位でほぼ完治しちゃったんですよ(゚д゚)!

    ホントに、リップ選びは大事だなぁと痛感しました…

    そこで、今回は、実際に、私に効果のあった、唇の皮むけに効くリップクリームを紹介しちゃいます!

    唇が荒れている方は、ぜひ最後までご覧くださいね(^^)


    スポンサーリンク


    選んだ候補はこの2つ!

    まずは、唇荒れにはどんなリップが良いのか?ということで、選んだポイントについて、お話していこうと思います。

    私が候補に挙げたのは、

    メンソレータム メディカルリップ

    medicalrip
    引用:http://item.rakuten.co.jp/drugpure/4987241108145/

    資生堂 モアリップ

    morerip

    この2つ。

    なぜ、この2つかと言うと、第三類医薬品であったのと、口コミでの評価が良かったからです。

    医薬部外品よりは、医薬品の方が効くだろうという、まあ単純な考えです(笑)

     

    医薬品のリップには、唇の荒れに効く有効成分が入っている、というのが大きな特徴なんですね!

    どんな成分が入っているかと言うと、

    • ビタミンE…皮膚の代謝を促す
    • ビタミンB6、パンテノール…皮膚・粘膜の健康維持
    • アラントイン…荒れた唇の修復
    • グリチルレチン酸…唇の炎症を抑える

    などです。

    つまり、唇荒れの対策にはピッタリってことですね(´∇`)

    あと、チューブタイプやジャータイプなので、スティックタイプと違って、唇に余計な負担がかかりにくいのもポイント高いです!

    スティックだと、塗ってる時に皮むけたりしますからね~(^_^;)

     

    選んだ決め手はこれぐらいで十分でしょう!

    では、実際に使ってみてどうなったのか?

    次は、気になる体験談をお話していきますよ!


    スポンサーリンク


    体験談

     両方試してみた結果、全然違う結果になりました。

    それぞれの結果を詳しく見ていきましょう!

    メンソレータム メディカルリップ

    まずはメディカルリップですが、私には、何も変化はありませんでした…

     数日間、塗り続けてみましたが、皮むけが治る気配は感じられず。

    残念ながら、私の唇には、合わなかったようです。

    モアリップ

    私にとっては、こちらがベストマッチしていました!

    何よりも、私の唇の状態を見せるのが、いちばん早いと思うので、まずはこちらを見てください↓

    kutibiru

    (若干、画質が荒いのはお許しを…苦笑)

    コレ、リップを変えて3日めの様子なんです!

    皮なんて、全然むけてないですよね?

     

    100均リップを使ってた頃は、唇全体が、むけた皮で真っ白になるくらい、ひどかったです。
    (本当に、お見せできないレベルでした…)

    それが、モアリップにしたら、あっという間にキレイになっちゃったんですね(^^)

    評判通り、かなりの即効性でした!

    あと、塗る回数ですが、私は、毎食後に塗っています。

    なので、1日3回くらいですね。

     

    ただ、寝る前は、塗らないほうがいいです。

    その理由は、リップに含まれる油分が酸化して、かえって乾燥させてしまうからです。

    「でも、唇がカサつくから、なんか塗らないと落ち着かないよ~(´Д`)」

    って方も多いと思います。

     

    そんなあなたには、ワセリンがおすすめです!

    ワセリンなら、余分な成分が入っていないので、唇が荒れる可能性もかなり低くなりますしね(´∇`)

    実際に塗ってみても、朝までしっかり潤ってたので、寝る前は、こちらを使うほうがいいでしょう。

    ちなみに、モアリップも試しましたが、さすがに、長時間経つと、ちょっと唇が乾いた感じでした。

    なので、おやすみ前にはむかないかと(^_^;)

    最後に…

    唇の皮むけに効くリップクリームについて、私の体験談を交えながら、お話してきましたが、いかがでしたか?

    「リップクリームだけで、ホントに良くなるの?」

    と、かなり半信半疑でしたが、リップを変えて本当に良かったと、今は断言できますね!

    人によって相性が違うので、これを選べば確実、なんてモノはないですが、いろいろ試していけば、必ず相性の良いモノが見つかるはずです!

    今回、紹介したリップは、評判も良いので、試してみる価値は十分あると思いますよ!

    ぜひお試しを~(^^)


    スポンサーリンク

    関連記事

    1. kutibiru
    2. wasyoku
    3. waserin
    4. denwa
    5. menotukare
    6. bihatu
    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    管理人:dai

    はじめまして。管理人のdaiです。

    このブログでは、私の経験や知識を交えながら、「本当に役に立つ情報」を心がけてお伝えしていきます。

    「トレンドニュース」に込めた思いについて以下の記事で書いているので、ぜひこちらもご覧になってみてください↓

    トレンドニュース誕生秘話を見る