二重あごを解消する運動!簡単かつ効果があるのはコレだ!

    この記事は3分で読めます

    「別に太ってないのに、なんで二重あごなんだ~(>_<)」

    とお困りの方、いませんか?

    実は私も、その内の一人です…

    私はどっちかと言えば、やせてる方だと思うんですが、あご周りだけ、なぜかだるんだるんなんですよね~(^_^;)

    ちょっとあごを引くだけで、割れたお肉が…orz

     

    「でも、二重あごって、どうやったら消えるの(゚д゚)?」

    と対策が全く思いつきませんでした…

    そこで、実際に調べてみると、けっこういろんな方法があるんですね~。

    ということで、今回は、同じ悩みを持つあなたのために、二重あごを解消できる簡単な運動をご紹介していきます!

    私もまだ始めたばかりなので、完全に治った、とまではいきませんが、ちゃんと目に見えて改善されてきています(^^)

    ago

    スッキリしたフェイスラインを手に入れたいあなたは、ぜひ試してみてくださいね!

    それでは、さっそくいってみましょう~。


    スポンサーリンク


    まず原因を知ろう

    そもそも、二重あごになる原因って、知っていますか?

    「え~と…、脂肪じゃないの?」

    という答えが出ると思いますが、一応正解だけど、太ってない人の場合は、他にもっと重要なモノがあります!

    それは…

    リンパの流れ

    です。

    リンパの流れが悪くなる理由は、

    • 無表情(表情筋が衰えてくる)
    • 姿勢が悪い(顔に老廃物が溜まりやすくなる)
    • 食事の時の、噛む回数が少ない(あごや口周りの筋肉の衰え)

    主にこの3つがあります。

    このリンパの流れを良くすることで、老廃物が、首の方へとスムーズに流れるようになるので、あごのたるみやむくみがなくなる、というワケなんですね!

    つまり、あごまわりの筋肉を鍛えるのが、いちばん効果的です!

    鍛えると聞くと、「しんどそう…」と思うかもしれませんが、全然そんなことはないので、安心してくださいね(´∇`)ノ

    では、次から、運動の方法について、詳しくご紹介していきますよ~。


    スポンサーリンク


    二重あごに効く運動はコレ!

    自分でもわかるくらい、ちゃんと結果を出したいなら、やっぱり「続ける」というのが、すごく大事です!

    なので、簡単にできるものを厳選して紹介しますね。

    道具とかも何もいらないので、ヒマがあれば、どんどんやってみましょう♪

    やればやるだけ、シュッとしたあごに近づきますよ!

    ベロ回し

    口を閉じた状態で、舌をグルグル回します。

    頬から歯と唇の間にかけて、舌で円を描くように、グルーっと一周するような感じです。

    これをすることで、あごや顔周りの筋肉を鍛えられます。
    (小顔にも効果アリなんです!!)

     

    ポイントは、ゆっくり回すことです。

    急いで回しても、そんなにキツくないので、効果を感じにくくなってしまいます。

    最初のうちは、たぶん数回でもかなりキツいと思いますが、頑張って続けてみてくださいね。

    ムリはしなくていいので、徐々に回数を増やして、最終的には、右回り・左回りで両方10回ずつくらいを目安にするといいと思います。

    また、上を向きながらやると、さらに効果がアップします!
    ただし、かなりしんどいので、お好きな方でやってみてください。

     

    あいうえお体操

    はい、これは名前のまんまで、大きく口を開けて「あ・い・う・え・お」と言うだけです。

    顔周りの筋肉を鍛えるだけでなく、表情も豊かになりますよ(^^)

    恥ずかしい場合は、別に声は出さなくても、十分に効果は期待できます
    (私も出してません)

     

    とにかくオーバーリアクションで、大きく口や顔を動かすのが大切です!

    こんな感じで↓

    032

    身振り手振りはいらないけど…(笑)

    これも、上を向いてやると、あごの筋肉にかなり効きますよ!

     

    口引き上げ体操

    こちらは動画があるので、まずはご覧ください↓

     

    やりかたをおさらいすると、

    1. 口を閉じた状態から、口を上に引き上げる。
      この時に、首筋が出るように意識するのもポイント!
    2. 引き上げた状態で5秒キープ
    3. 1~2を繰り返し行う

    こんな感じですかね。

    私は、だいたい1セットで5回くらいやっています。

    二重あごだけでなく、ほうれい線にも効果があるようなので、一石二鳥ですね(^^)

     

    以上の3つの運動を、今すぐ始めてみてください!

    早くやれば、それ分早く効果も出てきますので。

    回数は、1日3セットやるのがいいと思います。
    (朝・昼・夜に1回など)

    あと時間帯については、いつやってもいいですが、体が温まっている入浴中にやるのが最適です。

    お風呂に入りながら、リラックスしてやってみてくださいね!

     

    最後に、私の体験談もご紹介しておきます。

    さて、私のあごはどう変化していったのでしょうか…?

    体験談

    私の場合は、毎日しっかり3セット、

    キッチリやるとかではなく、気が向いた時に、「ああ、やるか…」ぐらいのテキトーな感じでやってます。
    (なので、1回くらいしかしてない日もあります…)

    とにかく「続けること」をいちばんに考えています

    やめてしまったら、意味無いですからね…

     

    それでも、始めて1週間くらいなんですが、あごを引いた時に出てくるムダなお肉の量が、少し減ってきました!
    (まだけっこうあるけど…苦笑)

    当然ですが、即効性は感じにくいけど、着実に効果は出てきているので、これからも頑張ろうと思います。

    気楽にできるので、そんなに苦にもなりませんよ(´∇`)

    以上、体験談でした~。

    最後に…

    二重あごを解消する運動をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

    「こんな簡単なら、私にもできそう!」

    と思ったのなら、すぐやってみてくださいね!

    いっしょにキレイなあごのラインを手に入れましょう!


    スポンサーリンク

    関連記事

    1. 写真 2
    2. リマーユシャンプー
    3. menotukare
    4. kesyousui
    5. hiyakedomeryou
    6. wasyoku
    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    管理人:dai

    はじめまして。管理人のdaiです。

    このブログでは、私の経験や知識を交えながら、「本当に役に立つ情報」を心がけてお伝えしていきます。

    「トレンドニュース」に込めた思いについて以下の記事で書いているので、ぜひこちらもご覧になってみてください↓

    トレンドニュース誕生秘話を見る